Site Loader

興味はあるけど……永久脱毛っていったい何?

そもそも、永久脱毛とはどういうものなのでしょうか。現在、使用されている定義では、アメリカの協会で決められた「脱毛完了後1か月時点で、毛の再生率が20%以下になること」です。また、日本の法律では「永久脱毛を業として行った場合は、医師法第17条の医業に該当し、医師以外のものが行えば医師法違反となる」とされています。つまり、永久脱毛をうたえるのは医療機関やクリニックのみ。では、脱毛サロンでは、永久効果を期待できないのかといえば、そうではありません。今回は、クリニック、脱毛サロン、それぞれのメリットをご紹介します。

脱毛クリニック・サロンのメリット

医療機関・クリニックのメリットは、施術回数が少ないことです。脱毛サロンとは使用する機器が違うため、約5回~8回(サロンの半分程度)で完了となります。また、施術は有資格者が行いますし、施術前には医師の診断があります。万が一、肌トラブルが起こった際には、その場で薬を処方できます。この安心感が、クリニック最大のメリットです。脱毛サロンのメリットといえば、やはり価格面です。中にはクリニックの4分の1程度の値段で通えるサロンもあるようです。また無料体験や、割引、定額プランなどを取り入れ、学生や若い女性でも気軽に、永久に近い効果の脱毛を体験することが出来ます。

プロの脱毛施術を受けよう!

どちらのサロンにしても、手間が多くリスクの高い自己処理に比べて、安全に美しい肌を手に入れることが出来ます。この機会にぜひ、自分の要望に合ったクリニック・サロンを探してみてください。

腕や脚や脇等にあるムダ毛が気になり、コンプレックスを抱えているなら医療脱毛を千葉で行いましょう。ツルツルの肌を手に入れることができます。